[Mastering] Thirteen13 - MOUTH (EP)


Thirteen13、“口”をテーマにした新作EP『MOUTH』本日リリース MV公開!

ラッパー、Thirteen13(サーティーン)が最新EP『MOUTH』を12月13日(金)にリリース。収録曲「OMERTÀ」のMVも公開された。



本作『MOUTH』はタイトル通り“口”をテーマにした3曲で構成されている。口頭コミュニケーションを3つの異なる視点で表現し全ての曲のリリックで“口”に関連する言葉遊びが展開されている。プロデュースは「blue」を手がけたDr.Payが担当。3曲共にテクノやエレクトロ、インダストリアル・ノイズといった要素を、従来のトラップと融合させたサウンドとなっている。

 

MVが公開された「OMERTÀ」はAMSR要素を取り入れるべく、バイノーラル・マイクでレコーディングした楽曲。「OMERTÀ」はイタリア語で“沈黙の掟”という意味を持つ。秘密は守るべきだということを推奨する世の中に対するアンチテーゼ・ソングとなっており、Thirteen13流の“沈黙の掟”を打ち出している。前作「Alarm」同様にMVは歌代ニーナ率いるPETRICHORチームと、King Gnuなどの作品を手がけるクリエイティブ集団・PERIMETRONによって制作。今回はPETRICHORチームのメンバーも出演し、各々の嘘・秘密の会話を切り取った作品となっている。さらに、同作には言いづらいことや状況で声を出すことを気鋭なビートに乗せた「SPEAK」。クランプ・ダンス調の音に、不謹慎なことを口にしてはいけないというプレッシャーについてのラップを乗せた「CHOKE」を収録。(spincoasterより)


Thirteen13 『MOUTH』
Release Date:2019.12.13 (Fri.)
Label:8percent
Tracklist:
1. SPEAK
2. SHOKE
3. OMERTÀ

■Thirteen13:Instagram


-LYRICS-

誰にも言わないで

お口はチャック鍵は捨てて

誰にも言わないで

誰にも言わないで

内緒でコソコソここだけね

悪いことほど自慢げで

私の罪聞いて

誰にも言わないで

見ざる聞かざる言わざる

にっこり笑って口はかたく

静かなほど音はうるさく

真実はまた闇に染まる

背負ってだってお友達だから

かばって守って嘘もあり

仲良しこよし仲良しこよし

義理人情の奴隷ばかり

オメルタ

残念だけど

ごめんって思ってなくてごめんけど

実はね、あたしね、あたし

しまりがいいのは口じゃない

いけないんだいけないんだ

振り回されたらいけないんだ

バレちゃったらどうなんのかな?

あらあら

口割っちゃった

いけないんだいけないんだ

振り回されたらいけないんだ

バレちゃったらどうなんのかな?

あら?あらら?

口割っちゃった

秘密にしたいの?

何かが怖いの?

知られたくないならやっちゃだめでしょ悪い子

かかえたくないの?

縛ってほしいの?

なんで言うの

なんで言うの

気持ちい?

すっきりしたい?

口に出したいなら出してもいいよ別に

満足してそうでそれはそれは何より

一回言っちゃったらもう取りかえせない

だから期待なんてしないで

持ってきな墓場まで

聞いて聞いて聞いてなんてほんと自分勝手

一体なんで?

甘い甘い人生

だから言ったでしょ?

私口軽いって

-VIDEO-

directed by OSRIN(PERIMETRON)

screenplay by PETRICHOR

producer SHOTARO NISHIOKA(PERIMETRON)

production manager MATIAS MAEHAMA

production assistants AYAKA TAKAMATSU

            YOSHIHIRO MORITAKA

cinematographer KOYA YOKOYAMA

cinematography assistant JENNIFER KERUZEONE

photographer RYOSUKE SATO

Lighting Designer MICHITO HOKARI

Moving Operator DAISUKE MIURA

         TAKUMI OSHIMA

lighting chief assistant NINJA

lighting assistants AOMI ANAZAWA

YOSHIYUKI KAMONOMIYA

aesthetics by PETRICHOR

fashion NINA UTASHIRO (PETRICHOR)

set design HIMAWARI HAYASAKA (PETRICHOR)

make-up artist DAISUKE FUJIWARA (PETRICHOR)

hair stylist TAKUYA KITAMURA

nails GLAMHATE

creative associate LALA SAGARA (PETRICHOR)

sound recording RYOMA KOSASA

artist manager MARIE ANDO

 

-MUSIC-

music produced by DR.PAY

lyrics written by NINA UTASHIRO

supported by TORIHADA INC.

8% INC.




Delivery

Dubplates : 14-16days [日本郵便ゆうパック] / Mastering : 7days

Contact

Email  : cutting@waxalchemy.com

Payment

口座振込(三井住友銀行) / カード決済 by SQUARE / PayPal

Upload

[Upload music for Dubplates - 音源の送付方法]

ダブプレート収録用 / マスタリング用音源は下記リンクにアップロードを推奨いたします。

https://waxalchemy.wetransfer.com