Specialty Coffee 『Paradigm Shift』

Sound System Sunday!!! One Turntable Session!!!

各月の日曜日にWax Alchemy presentsで代官山Saloonに巨大なサウンドシステムを搬入して、

ターンテーブル1台 Only、NO MIXで極上のレコードを轟音で鳴らす!ってうパーリーを開催しております!

(次回は8/12日曜日に18:00から開催予定です。)

 

一見すると気狂いなプレイスタイルですが、、、これがセレクターの真骨頂です。

一切誤魔化しの効かないスリリングな駆け引き!

 

そんなイベント"Paradigm Shift"にて、私の今唯一の趣味【珈琲】を出しました!

 

ただ出すだけではつまらないので、焙煎して一から創りました!

 

ただ焙煎してつくるだけではつまらないので、尊敬する日本屈指の焙煎師 Rostro Japan『清水慶一』氏に無理を言って依頼しました。

 

ただ依頼するだけではつまらないので、オリジナルの焙煎を超無理を言(知)ってお願いしました。


Cafe Rostro -Passion x Revolution - 

魔法のようなコーヒーとの出会いを「ロストロ」では選び抜かれたスペシャリティコーヒーのみを使用し、ブレンドすることでコンセプトに沿った味を作っていきます。

時に果物や、樹木、人物を連想しながら設計、焙煎されるコーヒーには私達の「美味しいと思って頂きたい」という信念と祈りが込められています。

 

焙煎師、清水慶一が手掛ける最高のコーヒーをお楽しみ下さ!

Cafe Rostro - http://rostro.thebase.in


珈琲を仕上げていただくにあたって提示した

コンセプトはもちろん【Paradigm Shift】

 

paradigm shift

 

パラダイム・シフト / クーン(Thomas Kuhn)が提唱した概念で、ある科学分野の中で、支配的な理論の基礎となる前提(パラダイム)が劇的に変化すること。

 

私の好きなKuhnの言葉☞

(君の得る答えは問う質によって決まる。)


【PARADIGM SHIFT】

ロストロ・ジャパンによるスペシャルティー

コーヒーグレードのエチオピア産の超特別焙煎

“Paradigm Shift” Coffee完成しました!!

 

イベント当日も大好評で、豆自体の販売も行いましたが、沢山購入していただけまして!ありがとうございます!!!

 

もう豆の質、焙煎技術、情熱と革新がハンパないです!

 

こんなエチオピア飲んだことがないです。

 

 

実は、依頼の際に【Roots / New Roots】という言葉も出しました。あくまで音楽的な意味で。。。

 

そして蓋を開けたら、超絶芳醇なフレーバー。。。

もう意図することが"1"を伝えて"10"で返してくれました。。。

 

コーヒー発祥 (ROOTS)の地がどこかご存知でしょうか。それはブラジルでなければ、インドネシアでも、ケニアでもありません。コーヒーはアフリカのエチオピアが発祥の地とされています。


イベントでのみの販売で、あとはWax Alchemyの

お客さんと自分で飲み干してしまおうと思っておりましたが、、、

 

イベントに当日来られなかった方や、遠方の方からのお問い合わせも頂いており、

あまりにも仕上がりが良すぎるので、明日7/4水曜日から数量限定ですが、Wax Alchemy "Shop"にて販売をいたします。

 

スペシャルティ・コーヒー・グレードと言われるカッピング採点で80点以上を叩き出したSpecialty Coffee Gradeの至高の珈琲豆のみを使用しています。

 

このコーヒーグレードについてご存知ない方も多いと思いますが、、、

超簡単に品質グレードについて書きますと、、、

 

 

コーヒーのグレードは、、、下から

 

ローグレード : NY相場より安く、安価なレギュラーコーヒーなど。多くのロブスタ種。

コモディティ : 凡用品として最も市場で出ているコーヒー。

プレミアム : 生産地が限定され特殊で貴重な豆だが80採点に満たないコーヒー。

↓(日本でも(でのみ)有名な高級豆ハワイコナとかブルー・マウンテンもここ止まりです。)

スペシャルティーコーヒー

 

SCAAカッピング基準で80点以上のコーヒー。(国内流通5%)

まさに至高のコーヒービーンズ!!!

 

 

【Paradigm Shift】はこのSpecialty Gradeのエチオピア産の至高の豆のみを使用しております!

通常市販のコーヒー豆よりも値段は貼りますが、(当たり前ですが)

 

コーヒー好きを自負する方には是非とも飲んでいただきたい仕上がりです。

 

あなたの珈琲概念がPARADIGM SHIFTします!!!

 

最高のレコードを最高に聴く為に、最香のコーヒーをあなたに!

Specialty Coffee

【Paradigm Shift】

roasted by Rostro Japan

 Rostro Japan x Wax Alchemyによるスペシャルティーコーヒー!エチオピア産の超特別焙煎“Paradigm Shift” SCAAカッピング基準で80点以上(国内流通5%)の至高のコーヒービーンズを使用。珈琲概念がParadigm Shiftします!

 

焙煎師 Rostro Japan 清水慶一』氏

生豆原産国 : エチオピア

Roast Level : 8

CUP TASTER : K1

焙煎日2018/06/07

賞味期限 2019/06/07

容量 200g

 

7/4 on Sale

 

 

基本的に豆のままでパッケージしておりますが、グラインダーをお持ちでない方は、ご希望であればこちらでお好みの細かさに豆を挽いてお届けも可能です。


Delivery

Dubplates : 14-16days [日本郵便ゆうパック] / Mastering : 7days

Contact

Email  : cutting@waxalchemy.com

Payment

口座振込(三井住友銀行) / カード決済 by SQUARE / PayPal

Upload

[Upload music for Dubplates - 音源の送付方法]

ダブプレート収録用 / マスタリング用音源は下記リンクにアップロードを推奨いたします。

https://waxalchemy.wetransfer.com